あいちゃん農園のブログ

あいちゃん農園のスタッフ|吉野ヶ里あいちゃん農園

道の駅のあいちゃん農園に
新しい調理スタッフを採用して一ヶ月。

きちんと和食を修行してきた
28歳の新進気鋭の若者


素人料理人の私が教えるような事など
ほとんど何も無いのだが

とても素直に真面目に
取り組んでくれている。

時間は予定よりも早く出社し
一緒に仕事をしていて
とても気持ちがいい。

私も20代で起業し
これまで多くの料理人と関わったが
こういう素直な人材は
滅多にいない。

作業の都合上
早朝の仕込みはまだ
私がやっているが

彼には今、店の現場の仕事の多くを任せている。

彼のお陰で、私も農業と公務に
注力していける体制がとれるようになった。

こういう若く可能性に溢れる人材を
きちんと育て上げる事ができるかが

経営者としてはもちろん
地域の議会人としての
私の学びにつながると考えている。

これまでも
あいちゃん農園で農業を学び
独立した人は沢山いる。

しかし、これから私も
あいちゃん農園を次の世代に託していくことも
見据えて仕事をしていかなくては
ならない段階が近づいてきた。

スタッフとともに
学びながら私も成長していきたい。