あいちゃん農園のブログ

早すぎる梅雨の到来 野菜の傷みが心配|吉野ヶ里あいちゃん農園

同級生の農家仲間が多忙な私を見かねて
整地してくれた畑。

オークリーフレタスやエンダイブ、
コールラビ、ロマネスコ、サボイキャベツなどが
すくすく成長しています。

しかし、早すぎる梅雨の到来。

本来なら5月は程よい雨で成長が促される程度ですが
激しい雨に連日叩かれ
葉野菜は傷みが生じやすくなっています。

例年は梅雨が本格的に始まる6月下旬には
葉野菜のシーズンも終わり
夏野菜中心になっている時期なので
このようなことはありません。

あいちゃん農園では全国に発送しているので
クール便とはいえ気温が高くなることもあり
雨と高温で傷みが発生するケースもあるようです。

もし、傷みが発生していた際は
写メ添付にて
ご遠慮無くお申し出ください。

代替品をお届けさせて頂きます。

あいちゃん農園のオンラインストア→https://yoshinogariyasaishop.com/ 

吉野ヶ里町ふるさと納税→ https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/41327

定期購入はこちらをクリック

購入する