あいちゃん農園のブログ

トレビス あいちゃん農園の始まり

厳しい農業でも なんとか食べていく事が出来たのは この赤い球のおかげ。 トレビスと言います。 リーマンショックで心身ともに疲れ果て 佐賀へ戻り農家になった頃 私に二度目の大病が襲ってきました。 予定18時間の手術を控え、 終わらない点滴を打たれながら 病院で天井を眺めている時。 絶望とこれからの道に不安しかない中 私に農業をやり続けることが出来る 気付きを与えてくれた野菜がトレビスです。 あいちゃん農園では ネットを通じて全国のご家庭や 飲食店様に野菜を卸しています。 創業時からのお客様が 今でも大変多く 買い支えて頂いてきたことに 感謝しかありません。 しかし、飲食店様は どちらもコロナで辛抱の時期。 そんな背に腹を変えれない状況の中でも 我々生産者をおもんばかって頂き 買い支えて頂いてきたお客様方に 守っていただいてきました。 有り難いを超え 逆に申し訳無いほどです。 先日、ある飲食店オーナー様から お気遣いのお電話を頂きました。 これまでの度重なる緊急事態の時でも 一切取引停止の申し出もされず 逆に私を気遣う言葉をかけて頂いてきました。 コロナ発生から1年以上経って 今回初めて厳しい胸の内を聞かせて頂きました。 10年以上のお付き合いですが 遠方のために お会いしたこともない方です。 コロナショックでご自身が辛い中で これまで何度も顔も知らない私へ 励ましのお電話をくださいました。 もの凄い気配りの方だなぁと 尊敬の念すら覚えています! リーマンショック 東日本大震災 今回の終わりの見えないコロナショック。 艱難辛苦 農業を始めて12年の間に 世の中では沢山の困難がありました。 コロナ禍の今 だれしもが苦しい時です。 自分の事しか考えれない時です。 しかし、そんな時こそ 他人へ心を配らせる生き方をすること。 それはやがて自分の成長につながるのだなぁ・・・・ その飲食店オーナー様との会話で 心からそう思えることが出来ました。 自分の事よりも 人の苦しみを気遣える心。 目指していきたいものです。 あいちゃん農園のオンラインストア http://www.yoshinogariyasai.com/ 吉野ヶ里町ふるさと納税 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/41327